本文へスキップ

ラフィネはこだわりの技術が自慢のヘアーサロンです

コンセプトconcept

1.『匠技』を有した技術者集団
    本当に難しいカットは基本の中にあります。同じ長さに揃えるワンレングスは、自然に内巻きになるよう    にカットするのですが、正確に出来るスタイリストは100人に1人もいないでしょう。
    私どもは、カットの究極技法の一つとされている「ファイブスター」を可能にしているスタイリストを揃    えた、恐らく唯一の美容室であると自負しております。

2.接客で大切にしているのは『三つの心』

   「やさしい心」  現代人はすべからく大きな強いストレスにさらされています。来店されたお客様には
            優れた技術を提供するだけでなく、店内の音楽や色や飾り・インテリア等と共に、
            思いやりの気持ちをもったスタッフとの語りによって少しでも心が癒されることを
            願っています。
   「おもてなす心」 100人のお客様には100通りの希望と要望があります。一人一人を大切にしてその            心をくみ取り期待に応えていく心。
   「感謝する心」  「来店してくださってありがとう」「施術させていただきありがとう」「またの出会い            をお待ち申し上げます」との心

3.私たちのサロンは『憩いの場』
   私たちは、美容室は「憩いのサロンであるべきだ」というコンセプトを持っています。
   カットやカラーやパーマ等の技術提供だけでなく、美容室で過ごす時間が心の癒しであり、ストレス解消に   なり、疲れが取れる場であればこれに勝るものはないと考えています。季節感のあるポップや飾りを心掛け   落ち着いた音楽などでゆったり過ごしていただきたいと願っています。

4.触れ合い 信頼 絆
    東日本大震災だけでなく、昨今の大規模な自然災害の頻発により「心のふれあいの大切さ」「信頼する人   々を持つ大切さ」「絆の大切さ」を改めて感じております。私どものお店でもその一端でも担えないものか   と、災害時のお客様の保護と準備に必死に取り組んでいます。

5.老舗としての矜持
   新しいものがもてはやされている現代でも、優れた技術の伝統と脈々と受け継がれてきたお客様を大切にす   る心を育んできた歴史こそ、老舗としての私たちが大切に守るべきものと考えております。

6.独自のノウハウの詰まった技術こそマニュアル
   高いレベルでの施術を全てのお客様に提供するには、高度な技術教育マニュアルが欠かせません。
   一人だけでなく全てのスタッフの技術力を非常に高いレベルに引き上げていく為には、各種レベルでの洗練   された技術マニュアルは不可欠です。常に進化して改正版を出しつつ、独自のマニュアルを整備しておりま   す。

7.スタッフ第一主義
   テレビ番組のカンブリア宮殿等で取り上げられる優れた会社の特徴の一つは、スタッフをとても大切にして   いることです。当社では20年も前から、お客様を大切にするスタッフを育成するには『スタッフ第一主義   』でなければならないと実践してきました。海外研修や運動会、キャンプに合宿研修、バーベキューに芋煮   会、ドライブに温泉などイベントは数限りなく行ってきました。
   
   

shop info.店舗情報

サロン ド ラフィネ 本店
横浜市中区石川町2−74
TEL.045-651-3758

サロン ド ラフィネ よこはまばし

横浜市南区真金町1-3 石田ビル2F
TEL.045-252-7872

サロン ド ラフィネ 上大岡
横浜市港南区上大岡東1-9-13 清水ビル2F
TEL.045-845-9005

→アクセス

inserted by FC2 system